行事案内

桜情報

桜情報

2024/03/28

令和6年3月28日の桜情報

いよいよ境内全域のしだれ桜が三分から五分咲きになってきました。憲深林苑はしだれも五分咲きになり、参拝の方々の憩いの場となっています。

ソメイヨシノはまだツボミが多いですが、かなり膨らみ始めています。桜の馬場は仁王門前のしだれ以外はまだツボミですが、ちらほらと咲き始めています。

三宝院憲深林苑は見頃です

憲深林苑のしだれも良い感じです

三宝院 太閤しだれ桜も五分咲きを迎えています

太閤しだれ桜

太閤しだれ桜のクローンの太閤千代しだれ

三宝院売店の人気商品です

霊宝館の深雪桜 五分咲きです

霊宝館庭園

霊宝館外周路・明日から開放です

霊宝館外周路

霊宝館外周路

霊宝館外周路より

仁王門前

五重塔前 かなり咲き始めてきました

清瀧宮前

五重塔横参道 このしだれは見頃です

雪洞

金堂横 薬師大しだれ

薬師大しだれ 今年も綺麗に咲いてくれました

林泉の山桜

観音堂横エドヒガン 一気に咲き始めてきました

同じエドヒガンです

雨月茶屋前には日替わりでキッチンカーが出店しています

雨月前では特別席でお弁当も食べられます